イベントに出席した、FUJIWARAの藤本敏史(左)と乃木坂46の高山一実

 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』MovieNEX発売記念イベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の高山一実、中田花奈、樋口日奈とFUJIWARAが出席した。

 シリーズを通して初めて見たという高山は「本当に素直に面白かった。今までなぜ見てこなかったんだろうと思うくらいハマってしまいました」と感想を述べ、ストーリーがつながっていくエピソード4は見ていないものの「ラストが衝撃的で」と驚きを語った。

 これにシリーズ大ファンの原西孝幸は「見ていないのによく衝撃的って言えたな!」とつっこみ、藤本敏史も「エピソード4を見ていないと衝撃って分からない。なかなか図太いですね」と感心した様子。中田と樋口も同じく見ていないと知った原西は「全員かよ! “46”おって何人か(見てるのは)いたやろ!」と笑わせた。

 原西からギャグを伝授された高山は、照れた様子ながらもしっかりと教わった通りに「四角・三角・輪郭~!」と披露。これまで何人ものタレントやアイドルにギャグを伝授してきた原西は「なかなかやってくれないですからね。証拠としてライブ映像に残るくらいやってもらわないと。約束してもらえますか?」とダメ押ししたが、「すぐには約束できないですけど」とつれない返事で、逆に決めポーズだという“ポジピース”を藤本に指南した。

 また、村田充と神田沙也加が結婚することを発表したことから、夫婦円満の秘訣を問われた藤本は「やっぱりスキンシップかな。しかもほかの夫婦がやっていないような、夫婦オリジナルのスキンシップが一番いい」と得意顔。「まずうちの場合は、耳と耳をあわせた“耳チュー”、鼻と鼻の“鼻チュー”、最後に口と口のチュー」と幸せそうに手順を説明する藤本に、高山らは「えー、いやだあ…」と顔をしかめドン引きしていた。