©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

アクセサリーブランド「MATERIAL CROWN(マテリアルクラウン)」より、TVアニメ『進撃の巨人』に登場するキャラクター、エレン・イェーガーとリヴァイをモチーフにしたコラボアクセサリーが発売決定。

調査兵団の象徴である「自由の翼」をイメージしたデザインのシルバーリング(各11,880円)、エレンが父・グリシャから受け取った“地下室の鍵”を再現したシルバーネックレス(15,120円)がラインナップされ、2017年8月から販売されます。現在、プレミアムバンダイなどで予約受付中です。

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

盾に青と白の翼を重ねたデザインの紋章“自由の翼”をモチーフとするシルバーリング。エレンモデルは、ホワイトシルバーに、エレンの瞳の色をイメージした鮮やかなグリーンのストーンをあしらったデザインとなっており、リング内側には“Eren Yeager”とエレンの名前が刻印されています。

リヴァイモデルは、ブラックカラーに、“自由の翼”のカラーをイメージしたシックなブルーのストーンがあしらわれ、リング内側には“Levi”とリヴァイの名前が刻印されています。それぞれ翼の向きが左右対称になっているので、2つセットで装着することでより紋章のイメージに近づく仕様となっています。

原作第1話から続く大きな秘密を守る“地下室の鍵”をモチーフにしたネックレスはジュエリーライクな仕上がり。華奢なチェーンに、繊細なカットを施した3石のストーンがあしらわれています。

各アイテムの予約受付は5月11日までの期間限定。プレミアムバンダイのほか、セブンネットショッピング、マテリアルクラウンにて受付けられています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。