低温殺菌牛乳ソフト400円@タカナシミルクパーラー

タカナシミルクファン待望のソフトクリーム専門店「タカナシミルクパーラー」が満を持して、そごう横浜店地下2階食品売り場にオープンしました(2017年4月14日)。

タカナシミルクパーラー@横浜そごう

タカナシ乳業初の直営ブランドストアです。こちらのお店では美味しさに定評のある低温殺菌牛乳で作られたソフトクリームを中心に、タカナシ乳業の乳製品がたっぷり使われたミルクドリンクやパフェなどオリジナルメニューを食べる事ができます。

フォトギャラリー【フォトギャラリー】2017年大注目!絶対食べたいソフトクリームはこれ
  • 季節のパフェ500円@タカナシミルクパーラー
  • 低温殺菌牛乳ソフト400円@タカナシミルクパーラー
  • 思わず笑顔になる低温殺菌牛乳ソフト@タカナシミルクパーラー

みなさんは低温殺菌牛乳と普通の牛乳の違いを知っていますか?

日本の牛乳の多くは120℃~150℃で1~3秒で殺菌される「超高温殺菌」という製法で作られますが、たんぱく質が変性し、風味や喉越しが変化します。

それとは異なるタカナシ乳業の「低温殺菌牛乳」は、独自のシステムで66℃、30分とゆっくりと殺菌されます。その場合はたんぱく質が変性しない為、優しい香りで生乳に近いさっぱりとした風味を感じるというわけです。

さて、待望のソフトクリームのお味は?

甘さは控えめで、滑らかな舌触りと軽やかさがあり、ミルクの美味しさを感じつつもさっぱりとした後味のソフトクリームです。

低温殺菌牛乳ソフト400円@タカナシミルクパーラー

岩手県葛巻町産の低温殺菌牛乳を使用されているので、自然な甘さが実現されています。毎日食べても食べ飽きない美味しさです。

思わず笑顔になる低温殺菌牛乳ソフト@タカナシミルクパーラー

この「低温殺菌牛乳ソフト」は、コーンとカップのどちらかを選ぶことができます。牛乳の美味しさを純粋に味わいたい方にはカップを、片手で美味しくソフトクリームを食べたい方には、コーンをお勧めします。