(左から)増田有華、西山茉希、ブラザートム

 お台場ハワイ・フェスティバル15回記念イベント「VenusFort SPECIAL LEI DAY」が1日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める西山茉希、ブラザートム、増田有華が出席した。

 生花で作られたレイを贈られ、アンバサダーに就任した西山は「すてきです。かわいいですね、気分が上がります」と喜び、増田も「冷たい。すごくいい匂いです」と生花ならではの感触を楽しんだ。

 2015年に夫の早乙女太一とハワイで挙式した西山は「以前から『ハワイがいい』と言っていたわけじゃなくて、ひょんなつながりでやらせてもらった」と言いつつも、「これだけ皆が前もってハワイで(結婚式を)やりたいと言っていたのが分かった。天候を気にしなくていいし、参列者のテンションが勝手にピークになっている」と笑わせ、自身もとても気に入ったことを明かした。

 ハワイのマウイ島出身のトムも「何度挙式したっていいぐらい。公園がベスト。知らない場所で泳げるところもたくさんある」と薦め、ハワイに一度も行ったことがないという増田は「行ったことがないのにアンバサダーというポジションを頂いて。これをきっかけにハワイに行きたいと思います」と語った。

 お薦めのスポットについて西山は、子宝や安産にご利益があるといわれるオアフ島の「クカニロコ・バースストーン」を挙げ、「自分が行って本当に良かったし、また行きたいところ。パワースポットで、そこに行った後、帰国して第2子を授かったりしました。女性で興味がある人はぜひ。いいと思います」とアピールした。

 また、プロフラダンサーのクリスティ・キムラさんからフランダンスのレッスンを受けた西山と増田が、トムの奏でるウクレレにあわせてフラダンスを披露。曲が流れる直前まで2人で振りを確認し合うなど不安げな表情だったが、クリスティさんから「上手だった」と褒められた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます