「トップ スーパーNANOX」

 ライオンは衣料用液体洗剤「トップ スーパーNANOX」のTVCM第8弾「泥はねタップ」篇を12日から全国で放送する。前回に引き続き、嵐の二宮和也が出演し、洗浄力の高さを実演している。

 新CMは、雨上がりの道を歩いていた二宮が、突如現れた5人の女性たちから「白い服で、雨上がりの道で、思いっ切りダンスする勇気があるか?」という“汚れからの挑戦状”を受け取るところから始まる。

 「ニノが、ナノで、受けて立つ!」という決めぜりふの後、水たまりの上でタップダンスを踊ると、二宮のズボンのすそに泥はね汚れが。「泥はねって落ちにくいよね…・」と心配そうな顔をしながらも「トップ スーパーNANOX」で泥はね落としに挑戦するという内容だ。

 撮影直前まで振付師と細かいタップの確認をしていた二宮は、本番が始まるとバックダンサーたちとの息もピッタリなタップダンスを繰り広げ、撮影スタッフも盛り上がった。コンサートなどではタップダンスを披露することがあるものの、TVCMではタップダンス初挑戦の二宮。振り付けの指南を受けてから習得するまでが抜群に早く、振付師も大絶賛していた。

 ダンスシーンで着用していた白いパンツとバックダンサーたちの白いワンピースを洗濯するシーンでは、あまりの汚れ具合に「泥はねって落ちにくいよね…本当に大丈夫?」と心配していたものの、洗濯を終えて取り出した洋服は見事に全て真っ白に!「落ちました! 感動だよ…・」と感嘆の吐息を漏らす二宮に、スタッフからも笑顔と歓声がこぼれ、和やかな撮影となった。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます