シアタークリエ4・5・6月公演「ジャニーズ銀座2017」お披露目会見が1日、東京都内で行われ、公演のトップバッターを務めるHiHi Jetの橋本涼、井上瑞稀、高橋優斗、東京B少年の那須雄登、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇、浮所飛貴、金指一世が出席した。

 本公演は、人気のジャニーズJr.も集結し、7チームが3カ月にまたがるロングラン公演を盛り上げるエンターテインメントショー。メンバーが入れ代わり立ち代わり、自分たちで考えたショーを繰り広げる。

 昨年に引き続きトップバッターを務める橋本は「お客さんと近いのが(シアタークリエの)売りというか。幕が開いて最初の時、びびったでしょ?」と問い掛け、那須が「そうですね。こんなに近くで、お客さんの前で(東京B少年として)初めて立ててうれしいです」と驚きと喜びを語った。

 昨年の「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」で初お披露目となり、今回初めて公演のメーンを務める東京B少年に新メンバーとして加入した13歳の金指は「好きな食べ物はハンバーグです」とあいさつした。

 憧れの先輩には嵐の松本潤を挙げ、「今はまだかわいいキャラなんですけど。まだちっちゃいので。松本潤くんみたいにかっこよくなれるように頑張ります」と意気込みを語った。

 この言葉に、「自分で言っちゃう?」と周囲から総突っ込みを受けた金指。井上は「楽屋だとめっちゃ生意気。那須がしゃべると『那須くん、ちょっと静かにしてください』って言ってる」と、金指が“小悪魔系”であることを明かした。

 すかさず金指が「皆に言わされています」と弁解するも、藤井が「『藤井くんより大きくなるもん』って言ってくる。ちなみに僕は家族の中で一番身長が高いので限界を感じています」と笑わせ、皆で金指をかわいがっている様子を感じさせた。

 また、HiHi Jetメンバーの猪狩蒼弥は雑誌取材中にけがを負って公演を休演しており、高橋は「僕たちの見せ場としては、オリジナル曲の『Hi Hi Jet』。今回は3人でやっているので、普段とは違うHiHi Jetがお見せできると思います」と前向きにアピール。

 橋本も「多分(猪狩から)メールが来ると思います。悔しがっていて夜ベッドの中で泣いていたらしいので、猪狩の分まで頑張らないと」と団結力を見せた。

 公演は6月4日まで都内、日比谷シアタークリエで上演。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます