白雪姫

荻窪パン屋巡り、荻窪駅から善福寺川を目指して歩いて行きます。駅前の賑やかな商店街からは全く想像もつかない、閑静な住宅地&お屋敷街にため息をつきながら、友人とてくてく歩いていくと、20分くらいで到着。

ん? ガラス扉の張り紙に「白雪姫あります」ですって。気になります!

「天然酵母のパン ツェルマット」さんです。

店内に入ると曜日ごとに作るパンの案内や、オーガニック商品など体にいいものを取り揃えていらしてお店のこだわりが感じられます。

まず目についたのが色とりどりのデニッシュ達。ひゃー、美味しそう。

パンの種類が豊富で、手前にはベーグル、惣菜パンに菓子パン。クロワッサンが3~4種類あるのが珍しい。

入口左手奥にはイートインスペースもあります。女性一人で静かに本を読みながら過ごされている方も。近くにあったら頻繁にお茶してしまいそうです。

レジのところのショーケースにありました、“白雪姫”!!

お店で人気の“プリンセスクリーム”という生クリーム&カスタード入りクリームパンを凍らせたものでした。冷凍商品で「食べごろは20分後くらい」と言われたのですが、自宅までは1時間近くかかるのでどうなるかなあ。。。

帰宅してまずは“白雪姫”(180円)を確認。

白雪姫
白雪姫

アイス感はなくなっていましたがクリームパンとして食べられました(笑)ブリオッシュ生地はふんわりしっとり。中のクリームはたっぷり入っていますが軽い食感なのでぺろっと食べられます。

“紅茶みるくフィセル”(180円)

アールグレイ茶葉を練り込んだフランスパンにみるくクリームをサンド。紅茶の香りがあるからか、他店の普通のミルクフランスよりあっさり感じます。