母乳が思うように出ない、出産後すぐにお仕事を始めるために母乳だけでは対応できないなど、あらゆる理由で多くのママがお世話になる粉ミルク。

粉ミルクは母乳に比べて腹持ちがよく、夜泣きが少なくなる子が多いという話もあり、一見出産後のママの体力回復などにも一役買ってくれそうなイメージがありますが、面倒な一面もちらほら。

大きな缶に入った粉ミルクを外出時に持ち歩くのが大変、夜中に眠い目をこすりながらミルクの温度を調節するのが面倒……など、ママを悩ませるポイントが実は多いのです。

今回は、そんな粉ミルクを使うママのお悩みポイントを解消してくれるアイテムを5つ紹介!

「こんなアイテムを待ってた!」そう思える粉ミルク育児用グッズが満載です。

1: 粉ミルクがこぼれない!「ベッタ ロートフラワー」

缶から母乳瓶に粉ミルクを入れる際、毎回粉ミルクがこぼれてしまう……なんて経験はありませんか?ミルクを作る時に毎回テーブルを掃除するのも、毎回となるとなかなか手間に感じるものです。

特に最近は、乳幼児が自分で簡単に手に持って飲むことができるように、哺乳瓶の口の部分までがわん曲しているものも多いですよね。

赤ちゃんにとっては使いやすい哺乳瓶でも、ママにとってはなおさら粉ミルクが入れづらい代物だったりします。

この「ベッタ ロートフラワー」は、いわゆるじょうごのような形になっていて、飛び散りやすい粉ミルクを入れるのもラクラク。

育児が終わった後も、洗剤やシャンプーなどの詰め替えの際に使うことができるので、「今だけのために買うのはちょっと……。」なんて育児アイテムあるあるの悩みもありません。

熱に強いので、食洗機で洗えて清潔! という部分もママにとっては嬉しいポイントです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます