防弾少年団 左からJ-HOPE、JIMIN、RAP MONSTER、JUNG KOOK、SUGA、JIN、V

韓国出身の7人組HIPHOPボーイズグループ、防弾少年団が10日、東京・六本木ヒルズアリーナにて新シングル『血、汗、涙』の発売記念イベントを開催し、『血、汗、涙 -Japanese ver.-』をファンの前で初披露した。

この日はリリース当日。冷たい霧雨が降る中、会場には抽選で選ばれた幸運な2500人(関係者含む)をはじめ、その周辺にも彼らの姿を一目でも見ようというファンが詰め掛け、グループの人気をあらためて実感させた。

7人は登場するとまず、新シングルのタイトル曲『血、汗、涙 -Japanese ver.-』とカップリング曲『Spring Day -Japanese ver.-』を初パフォーマンス。切れ味鋭くも華麗なパフォーマンスでA.R.M.Y(防弾少年団のファン)を魅了すると、六本木の空にファンの大歓声がこだました。

日本のファンの前でのパフォーマンスは12月以来。RAP MONSTERは「少し緊張しました。皆さんがこんなにたくさん来てくださったので、本当に楽しんでパフォーマンスできました」とにっこり。

『血、汗、涙』は、昨年10月に韓国でリリースした2ndアルバム『WINGS』のリード曲『Blood Sweat&Tears』の日本語バージョン。SUGA(シュガ)が「“誘惑に出会った青春”をコンセプトに制作した」と説明し、RAP MONSTERは「拒絶できない誘惑ほど悩みと葛藤があると思います。それを成長の過程ととらえて作りました。日本語の歌詞としてどのように表現されているかを想像しながら聴いていただければ」とアピールした。また、J-HOPE(ジェイホープ)は「多くの方が好きだと言ってくださる僕のパート、“ウォネ マニ マニ”は、韓国と同じ歌詞ですが、違った面白さを感じてもらえそうです」と満面の笑みで語った。

同曲のダンスのポイントについては、JUNG KOOK(ジョングク)が「スローモーションで倒れるのですが、力のコントロールが大事なポイントです」と話し、該当の部分を再現。倒立からエビ反りしながらゆっくりと倒れていくポイントダンスにA.R.M.Yたちは黄色い悲鳴を上げた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます