私と彼って多分両思いだと思うんだけど、どうして彼は告白してくれないのかな……?こんな微妙な関係に悩む女性も少なくないと思います。

明らかに脈アリなのになぜか関係が進展しないとき、彼はこんなことを考えているのかも?

もう付き合ってると思ってる

照れ屋だったり、改まった雰囲気が苦手な男性も多いもの。そんな人は、告白なしになんとなく付き合い始めることのほうが「自然でいい関係」だと思っていたりします。

そして「告白なしでも、もう恋人同然なんだからこれでいいでしょ?」と思っていることも。

なので、彼が告白してこないのは「実は片思い」のようなネガティブなものではないことがほとんどです。

そうはいっても、「自分から勇気を出してまで関係をはっきりさせなくてもいいか」という気持ちもあるはずなので、なんとなく恋人っぽくなったけどいつも不安……。なんて状態になりたくなければ、思い切って「私のことどう思ってる?」と聞いてしまったほうが良いでしょう。

周りの人間関係が気になる

「この子のことは好きだし、本当は告白したほうがいいのはわかってる。でも、もしも周りに二人のことがばれたら照れくさいし、なんて言われるかわからない。しかも振られたりしたら立ち直れない……」

ここまで極端ではなくても、周囲に恋愛のことで口出しされたくないあまりにクヨクヨと悩み、二人の関係をはっきりさせることを渋っている男性もいます。

あなたの口が軽いと思っているわけではないけれど、「なんでも周りに話されてしまったらどうしよう」と心配しているのかもしれません。

なので、このタイプに有効なのは口の堅さアピールです。噂話に乗らない、その場にいない他人の話をしないのはもちろん、二人の時とみんなの時では彼に対する態度も変えるなどして、「女同士は何でも筒抜け」という彼のイメージを消す努力が必要です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます