ある程度の年齢になったら、付き合う相手は将来的に結婚も視野に入れて選びたいと思いますよね。

そこで、付き合う前に男性に聞いておいた方が良いことをまとめてみました!

転職回数

彼の今の仕事や会社のことについては話を聞く機会があると思いますが、過去にどんな仕事をしてきたか、何回くらい転職しているのか尋ねておきましょう。

キャリアアップなどで転職する人も多い時勢ですが、転職回数が多い場合は、転職の理由を聞いておいた方がよいかもしれません。

彼が飽きっぽい性格なら、恋愛においてもすぐに飽きられてしまったり、嫌なことがあるとすぐ別れ話を切り出すかもしれません。

人間関係が問題のようなら、協調性に欠けていたり、周囲とコミュニケーションが上手く取れない可能性があります。

また、大手の会社で働いていたとしても、社歴が浅いとマイホームや車を買う時などに、ローンを組めない可能性もあります。

金銭感覚

長く付き合う為には、金銭感覚のチェックは必要不可欠です。

どんなに高給取りでも貯金を全くしていなかったり、友達に頼られたらすぐにお金を貸してしまったり、趣味にお金をつぎ込んでいたりする可能性があります。

また、あなたがお金をかけていることに関して、彼と価値観が合うかも重要です。年に1回の海外旅行や10万円のバッグを普通だと思う人もいれば、贅沢だと思う人もいます。

「100万円当たったら、どうする?」なんて質問して、彼が何にお金を使うのかチェックしてみましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます