前田玲奈 前田玲奈

本日、5月18日に放送されるFRESH!&ニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」のゲストは、2015年1月から2016年6月まで司会を務めた声優の前田玲奈、ゲスト出演最多タイ記録を持つアニソンシンガーの鈴木このみ、DJイベント「アニソンディスコ」を開催している芸人のBAN BAN BANが出演する。

同番組は今回で4年半の歴史に幕を閉じる。今や人気声優の雨宮天が、初めてWEB動画番組にレギュラー出演し司会を務めたのが同番組であったり、アニソンシンガーのLiSAがゲスト出演して初公開写真を披露するなど、大勢のゲストと共にたくさんの話題を提供してきた。

今回、ゲストとして出演する鈴木は5月24日(水)にTVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」OPテーマである13thシングル「Blow Out」をリリース。毎回同番組で生歌を披露している彼女は、今回も伸びやかで迫力のある歌声を聴かせてくれる。さらに彼女の特技であるタップダンスの披露、レギュラー陣へのレッスンも行う。またレギュラー出演時に独特なタッチのイラストを描いていた前田が、イラスト伝言ゲームコーナーに参加し、番組内で久々にその絵を披露する。

そのほか、番組レギュラーの高野麻里佳、タカオユキ、秦佐和子の初登場シーンなどの名場面VTRを観ながら、当時の知られざるエピソードや心境を語る。また、タカオユキのキャラ弁「タカ弁」や人気のファッションチェック&「振り向いてひとこと」といった恒例のコーナーも行う。

番組後半の会員放送では、前田玲奈がオリジナルソング披露するほか、レギュラーの3人がファンと番組に向けて用意した手紙を読み、全員で歌を披露してフィナーレを迎える。

今回のゲスト、鈴木このみと前田玲奈のサイン入りグッズ、また番組最終回ということでメッセージを寄せてくれたMICHIと綾野ましろのサイン入りポスターを視聴者プレゼント。気になる方は下記リンクより。

■アニメぴあちゃんねる
日時: 5月18日(木)午後8時~午後10時
出演:タカオユキ / 秦佐和子 / 高野麻里佳 / 美濃部達宏
ゲスト: 前田玲奈 / 鈴木このみ / BAN BAN BAN