©︎Disney

東京ディズニーリゾートは、社会貢献活動「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」において、全国の小学5年生と6年生の参加者を募集します。

TDRが無料で実施する“未来をひらく子どもたちを応援する”プログラム

「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」は、ウォルト・ディズニーの歴史や夢を持ち続けながら輝いている人(東京ディズニーリゾートのキャスト)との交流や体験を通して、楽しみながら夢について考える、“未来をひらく子どもたちを応援する”プログラムです。

子どもたちは、このプログラムを通じて“夢”について様々な発見をし、「夢をもつことの素晴らしさ」や「夢の実現に向けて大切なこと」などを心やからだで感じます。

第9回目、第10回目は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでそれぞれ活躍するエンターテイメント出演者がプログラムを実施します。

これまでのプログラムに参加した子どもたちからは、
「参加して夢を持ち続けることの大切さを感じました」
「夢にはぼんやりとしたイメージしかなかったけれど、夢にはいろいろな形があり、かなうのだということがわかりました」
という感想や、保護者からは
「何かをつかんだような子どもの表情が印象的でした」
「夢に向かって努力することは楽しいことだと気づいたようです」といった感想が届いています。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます