話題のGINZA SIXにフランス発のパン屋さんが2軒オープンしました。

まずは「ヴィエノワズリー・ジャン・フランソワ」。

「ジャン・フランソワ」は東京でも渋谷マークシティや表参道エチカでも買えるのですが、GINZA SIX店はヴィエノワズリー専門店なのです♪

開店して15分も経たないうちにメディアでガンガン放送された銀座限定商品“Wチーズケーキデニッシュ”(お一人様2個まで)はショーケースから姿を消していました…。最初にトレーに載せておいてよかった~。

もうひとつくらい買いたいな、と表参道店では見かけなかった“グルテンフリー・キャロットブレッド”をセレクト。すでにレジ待ちの行列ができていて、お会計終了までに20分弱並びましたが、これでも開店早々だったので早いほうだと思います(^_^;)...

“Wチーズケーキデニッシュ”は冷蔵商品で保冷剤もつけてくれます。が、友人とランチして無造作に持ち歩いていたらパイ生地とクリームが雪崩ていました(涙)。

上の層のレアチーズケーキはミルク味が濃厚、下の層はベイクドチーズケーキになっています。ベースのパイ生地と3層楽しめて、かなり甘いですがスイーツ食べた感を味わえます。

「次に商品が並ぶのはいつですか?」と確認するお客様が多くいらっしゃいましたが、「次の時間は未定です」と言われていたので、確実に買いたかったら朝一番がいいのかもしれませんね。

ただ、“数量限定フレンチトースト”が11時に店頭に出るのでこちらも購入したければしばらく館内をブラブラして戻ってくるのがよさそうです。

“グルテンフリー・キャロットブレッド”は、小麦粉とは違いかなりしっとり。くるみやレーズン、人参が大きめに入っていてシナモンが香ります。

この生地自体は甘さが控えめで上にかかったアイシングで甘さを調節。グルテンフリーというだけで少し罪悪感軽減します(笑)

ヴィエノワズリーは見た目が華やかなのであれこれ買いたくなって困りますね。落ち着いた頃にまた覗いてみようと思います。