©Disney

『美女と野獣』の主人公ベルは、本を読むのが大好き。

ベルにとって本は、野獣と心を通わせるきっかけとなった大切なアイテムでもあります。

美しい装飾が施された洋書をモチーフにした、素敵な『美女と野獣』グッズを、2つ紹介します。

分厚い本に見えるけど…? 遊び心あふれるポーチ

©Disney

美女と野獣 2Dブック型ポーチ

価格:1600円(税抜)

一見、分厚い本に見える、ブック型ポーチ。

これ実は、フラットポーチなんです!

表と裏、どちらから見ても立体的に見える、遊び心のあるデザインが素敵です。

©Disney

色柄は、2種類から選べます。

「ベル&ビースト」は、物語冒頭に登場する、ベルがお気に入りの本をイメージ。

村の図書館で3度借りるほど大好きな本と同じ、紺色です。

表紙には見つめ合うベルとビーストが、裏表紙には魔法のバラがデザインされています。

©Disney

ダンスシーンのドレスと同じ黄色の「ベル」は、表紙の美しいベルの横顔が印象的。

裏表紙には、ルミエール、コグスワース、ポット婦人、チップと一緒に微笑むベルの姿が描かれています。

©Disney

マチがついているので、ペンポーチとして使うのはもちろん、コスメや厚みのある文具なども入れられます。

ファスナーについた、本のしおり風の赤い革ひもがアクセント。

ポンと置いておくだけでもオシャレなポーチです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます