首都圏に4店舗を展開し、白濁水炊きが自慢の鶏料理専門店『さかえや』では、コラーゲンとカプサイシンたっぷり! 夏期限定のおすすめメニューの提供を6月1日(木)からスタートします。

同店名物の白濁濃厚なコラーゲンたっぷりの鶏ガラスープに、新陳代謝をアップさせる唐辛子をこれでもか!とたっぷり加えた激辛鍋は、女性の疲れたお肌にもぴったり!! 辛い物好きにもお勧めのこちらのメニュー。ぜひ暑い時期にこそお試しあれ。

【「さかえや」の夏の激辛&旨鶏メニュー】

”激”W鶏がらスープとおぼろ豆富の辛鍋1台1,990円(量は2人前)

「さかえや」名物の白濁濃厚なコラーゲンたっぷりの鶏ガラスープに新陳代謝をアップさせる唐辛子をこれでもか!とたっぷり加え、赤味噌でコクを加えたオリジナルスープで鶏つみれ、餃子、おぼろ豆腐、野菜を楽しむことができる激辛鍋。ただ辛いだけでなく、濃厚な鶏ガラの旨さ感じるこの鍋はこの夏一押しです。

鶏のコラーゲンと新陳代謝アップのカプサイシンは、夏の疲れたお肌にぴったり!! ただし、激辛ですので食べる際は、十分ご注意下さい。

さかえやのよだれ鶏 690円

よだれ鶏とは「よだれが出る程美味しい」からきたと言われています。低温で時間をかけて火を通し、軟らかく仕上げた胸肉を、特製のピリ辛ダレで召し上がることができます。ビールのお供に是非!

骨抜き手羽の唐揚げ ~ピリ辛サルサソース~ 300円

丁寧に一本一本中骨を抜き、丸かじり出来る手羽先の唐揚げ。パクチーの風味とハラペーニョの酸味を活かしたピリ辛の特製サルサソースで楽しみましょう。
 

さかえやの黄金鍋 1,690円

骨付きもも肉と数種の野菜から出汁を取った黄金色に輝く自慢のこだわりのスープ。この黄金スープで薄切りにした鶏肉をしゃぶしゃぶして食べる、究極の一品です。
※提供は高田馬場總本店、恵比寿本店のみ

水炊きの真の美味しさと出会う

「さかえや」の水炊きは、ただ鶏ガラを水で煮込めば出来上がるものではなく、ガラの掃除、水と鶏ガラの分量、火加減、煮込み時間、ガラの砕き加減など、すべての工程にこだわらなければ作り出せないこだわりのスープが命。

長時間煮込み柔らかくなったガラは骨の髄まで砕き、スープに溶かし込んでいるので、コラーゲンをたっぷりと含んだトロトロのスープに仕上がります。ほんのひとつまみの塩を加えるだけで、鶏のうまみとコクを存分に楽しめる豊かな味わいのスープに!

【「さかえや」店舗一覧】

さかえや 高田馬場總本店
新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1~2F
JR・私鉄・地下鉄 高田馬場駅 徒歩3分
03-3360-8200

さかえや 恵比寿本店
渋谷区恵比寿西1-9-12
JR・地下鉄日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分
03-5728-3322

さかえや 横浜みなとみらい本店
横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイ-ンズスクエア横浜[アット!]2nd3F
みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩1分
045-682-2700

さかえや 浦和パルコ本店
さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ5F
JR 浦和駅 東口 徒歩1分
048-793-6522

 
「うまい肉」更新情報が受け取れます