「あざと可愛い」という言葉を聞いたことがありますか? 「あざとい」と「可愛い」がくっついた造語です。

意味としては、計算されて抜け目のない可愛さ、という意味。恋愛において可愛さは必須ですよね。気になる彼を落としたいならちょっとあざと可愛くなるのも手です。

そこで今回は「男子が騙されやすい、あざと可愛い女子の仕草7つ」を紹介。男子もついつい騙されやすいあざと可愛い仕草はこれ!

袖を引っ張る

男子の袖を引っ張る仕草、意外と意識しないとできない技でもあります。甘えられたい男子からしたら、この袖を引っ張る仕草は可愛いと思ってしまうのかも。

ただあまり強く引っ張ると袖が伸びちゃうから、引っ張りすぎ注意。

ドリンク両手持ち

ドリンクを両手で持つ仕草、女子から見ると「いやいや、片手で持てるでしょ」と突っ込みたくもなりますが、男子からしたらか弱い感じが女子らしくて可愛いのかもしれませんね。

ただマナーの範囲内で両手持ちしましょう。ビールジョッキやマグカップ、ペットボトルの両手持ちは良いけど、ワイングラスなどは両手で持たないように。

上目づかいで「ねーねー」

ウルウルの目で「ねーねー」と上目づかいで言われて嫌がる男子は少ないかも。シラフの時は難しいけど、お酒で酔った時などに好きな男子にしてみるのも彼をドキッとさせるコツ。

ただ、あざとさ抜群なのでやりすぎ注意です。

缶やペットボトルを開けてもらう

缶やペットボトルを「開けて♪」とおねだりするのも男子からしたら可愛い仕草。爪が長いと缶を開けるのは難しいですよね。ちょっと甘えて「開けて♪」とお願いしてみましょう。

女子にお願いされて拒否する男子はそういないです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます