もし彼に振られてしまったら……考えただけでも悲しくなりますよね。ショックで寝込んじゃうかも!

でも、振られてもなお彼のことが好きだとしたら、ひとつ言えることがあります。それは、男性から別れを告げた場合の方が復縁する可能性が高いってこと!

今回は“振った彼女が気になるのはどんな時か”という取材を元に「男性から別れを告げた方が復縁しやすい説」を検証したいと思います!

振った彼女が気になるのはどんな時?

元カノが交際中より綺麗になった

「久しぶりに見掛けたら髪形やメイクも変わってキレイになってて……正直後悔してしまいました。見た目が嫌で別れたわけじゃないんですけど、こんな可愛い子だったかなって。」(24才・派遣)

失恋して髪を切ったり自分磨きをするなんて、ありきたりのようですけど……綺麗になった姿を見ると男性は少なからず後悔するみたいなので、変身する価値はあります。

綺麗になれば別れた彼だけでなく、他の男性も放っておきませんしね。

他の女性と交際して元カノの良さに気づいた

「たまたま機会があって久しぶりにお茶したら滅茶苦茶盛り上がって楽しかった。やっぱり彼女とは話が合うなぁと。他の子ともつき合ったけど何か違ってたんです。

元カノは誰よりも俺のことを知ってくれてるし、一緒にいてリラックス出来る。また誘いたくなりました。」(21才・専門学校)

居心地や相性の良さは長く培ってきた相手とでしか共有できないものです。新鮮さを求めて去ったとしても、しばらくすると懐かしく恋しくなることも少なくありません。

元カノに新しい恋人が出来た

「共通の友達から新しい彼が出来たって聞いて素直に喜べなかったんです。

自分は別れの原因になった女の子とつき合ってるのに勝手過ぎるのは分かってます。でも気になって『彼氏出来たんだって?』とメールしてしまいました。幸せそうな様子で、それ以来元カノのことばかり考えてしまっています。」(26才・公務員)

男性は別れた彼女を心のアルバムに保存しているのだそう。そして、いつまでも「自分のもの」という意識を持っているものなのだとか。

冗談じゃないと思っちゃいますけど、その「自分のもの」が「他の人のもの」になってしまうとしたら……気になって惜しい気持ちが生まれるのは当たり前です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます