©創通・サンライズ

「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ「ズゴック」の“腕”を再現したユニークなクッション『ひとやすみ腕枕(アームピロー)クッション ズゴック』が発売決定。

青い通常モデルと、赤いシャア専用モデルの2種類がラインナップされ、価格は4,320円(税込/送料・手数料別途)。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、5月26日から予約受付がスタートしています。

©創通・サンライズ
©創通・サンライズ

腕枕クッションシリーズの新アイテムは「ズゴック」の腕。特徴的な3本のクローもしっかりと再現されたふかふかのクッションは「ちょっとひとやすみ…」がより快適に楽しめるものとなっています。

腕枕は手を入れることができる仕様となっているので、ちょっとした「なりきりアイテム」としても活躍してくれそう。シャアが操る赤いズゴックが連邦軍のモビルスーツ「ジム」のお腹を攻撃したシーンを再現するといった遊びも楽しめるそうです。

ひとやすみ腕枕(アームピロー)クッション ズゴック』は2017年8月ごろに発売されます。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。