先行試食会に登場した出川哲朗

 「CHIZZA(チッザ)」第2弾 メディア向け発表会&先行試食会が29日、神奈川県横浜市で行われ、タレントの出川哲朗が出席した。

 同商品は、国内産チキンの一枚肉に、プルコギやチーズなどをピザ風にトッピングした、ケンタッキー・フライド・チキンの新商品。

 出川は声が枯れた状態で登場。その理由について「バイクで旅するロケがあって、途中で雨が降ったりして、3日ぐらいずっと声を出していたらこんな感じになっちゃいました。ケンタッキーさん、本当にごめんなさい」と謝罪し、笑いを誘った。

 そんな状態でも、同商品を試食すると「めちゃくちゃおいしい。チキンとして食べてもおいしいし、プルコギとして食べてもおいしいし、ピザとして食べてもおいしい、もはや何を食べているのか分からない。リアクション界で言うと、出川哲朗と上島竜兵(ダチョウ倶楽部)と、森三中の大島(美幸)をいっしょに食べているような感じです」と“出川節”で懸命にアピールした。

 また「今、女子高生や子どもに大人気ですが、人気が出た理由は?」と聞かれると、「それは分かりません。やっている仕事の内容は20年以上、全く変わらないのに、時代が追い付いたのかな。今も裸になりますし、『気持ち悪い』『抱かれたくない』って言われ続けたんだけど、唯一変わったのはフォルムですね。太ったので、この体形が女子高生に『ゆるキャラみたいでかわいい』とか言われるようになって。不思議な世の中になりました」と分析した。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます