© 大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

2017年11月11日に公開されるアニメ映画「劇場版 はいからさんが通る 前編」の新キービジュアルが解禁。前編の主題歌をヒロイン・花村紅緒を演じる早見沙織が担当することも明らかになりました。

解禁されたビジュアルには、女学校に通ういつも明るくケンカっ早いところのあるじゃじゃ馬娘・花村紅緒と、紅緒の許嫁である美青年・伊集院忍少尉(CV:宮野真守)のふたりが描かれ、舞台となる大正の街並みの一部が背景に描かれた浪漫を感じさせる仕上がりとなっています。

紅緒を演じる早見沙織さん

今回の情報解禁で明らかになった、紅緒を演じる早見沙織が歌う主題歌「夢の果てまで」は数多くの名曲を送り出してきたシンガーソングライター・竹内まりやが作詞・作曲を手がけることも発表されており、「主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げた」とのコメントも届いています。

「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」は2017年11月11日に公開。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。