「ウナクールシリーズ」

 かゆみ・虫さされ用薬のウナクールシリーズ新TV-CM「コンシェルジュ」篇のCMキャラクターにKis-My-Ft2が起用され、クールなダンスを披露している。

 「コンシェルジュ」篇は、夏真っ盛りのどこか懐かしさを感じさせる民家の庭先が舞台。縁側で虫に刺されてしまった横尾渉、千賀健永、二階堂高嗣、宮田俊哉の「刺された~!」という無念の叫びを聞きつけ、コンシェルジュ姿の藤ヶ谷太輔、北山宏光、玉森裕太がクールなダンスとともに手にした「ウナクール」を薦めるというもの。最後に7人そろって踊る、一糸乱れぬクールなヴォーグダンスが見どころとなる。

 撮影終了後には、新CM「コンシェルジュ」篇にちなんでメンバーそれぞれの「~コンシェルジュ」という肩書きを考えることに。

 メンバーから「よくサウナに行っている」という声が上がった北山は、温度が高い、水風呂がすごく冷たいといった特徴や客層なども分析して薦められるという「サウナコンシェルジュ」に決定した。

 千賀はメンバーも納得の「美容コンシェルジュ」に。11種類の化粧水を使い分けるほど日ごろから研究しており、グループ随一の“美容家”を自負する。

 「アニメコンシェルジュ」の宮田は「アニメ(の知識)に関しては芸能界ナンバーワンの自信がある!」と力強く宣言した。

 ペット介護士の資格を持つ横尾は、動物の様子を見て食べさせていいもの、いけないものを教えられるそうで、「動物コンシェルジュ」の肩書きにはメンバーから「好感度高いなぁ」と羨望(せんぼう)のまなざしを受けた。

 読書家の藤ヶ谷は「読書コンシェルジュ」。「まずは(相談者と)5分ぐらい話をさせてください」といい「家族構成や人生経験を聞きながら、その人に適した本をお薦めします」と本気モードで自信をのぞかせた。

 玉森は自身がサーフィン、釣り、山登りなど多趣味なことから、その人に合った趣味を薦める「趣味コンシェルジュ」。

 最後の二階堂は自身の家族構成などを詳しく教える「家族コンシェルジュ」と胸を張ったが、メンバーからは「(自分の)家族だけ?」とあまり需要のなさそうなコンシェルジュに笑いが起きた。

 新TV-CMは6月1日から全国でオンエア。