“婚活”という言葉がさも当たり前のように使われるようになりました。以前は“結婚相手が見つからない=秘め事”のようだったのに、です。

そんな昔から結婚に悩む人の手助けの1つとなっているのが“結婚相談所”。どこかハードルが高いように感じている人も多いのではないでしょうか。

ですが、結婚相談所にはこれまでの膨大な結婚へのデータが蓄積されています。本気で結婚したい人は飛び込むべき場所です。

筆者が体を張って、結婚相談所の役割や選び方を実際に潜入調査してきたので、まるっとお伝えします!

潜入調査したのは、某大手結婚サービス!

筆者が今回調査したのは、業界最大手とも言われている結婚相談所です。それ以外のところに関しては、パンフレットなどの資料を取り寄せました。

(某大手サービスでいただいたパンフレット。来店すると、もっと資料をもらえる)

潜入調査をして一番感じたのは「本気で結婚したい人は利用しないと損だ!」ということ。

合コンや街コン・婚活パーティーに行く、友だちに紹介してもらうなど、出会いの機会はそこらじゅうに転がっているかもしれません。ですが、それが“未来の結婚相手との出会い”である確率はどれくらいでしょうか?

結婚相談所での出会いは、すべてが“未来の結婚相手との出会い”と言っても過言ではありません。

もちろん、最初にお会いした方と結婚とはならないこともあるわけですから、何人かとお会いする必要はあります。ですが、結婚というゴールに確実に近づいていると言えるように感じました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます