櫻井翔がCMに登場する味の素冷凍食品の「ギョーザ」

 味の素は、水・油なしで調理できる冷凍食品「ギョーザ」の新TVCMに嵐の櫻井翔を起用、6月3日から全国で放映する。木漏れ日が降り注ぐ緑に囲まれた中、一人テントを張り、フライパンで何かを焼いている櫻井。フライパンに皿をかぶせて勢いよくひっくり返すと、パリッパリに焼けた「ギョーザ」が。出来上がったばかりの「ギョーザ」と飯ごうで炊いたご飯を食べた櫻井は自然と笑顔に。

 このCMの見どころはフライパンをひっくり返して「ギョーザ」がうまく焼けた時の櫻井のうれしそうな表情や、黙々と「ギョーザ」を食べ進める中で微妙に変わっていく表情。一人自然に囲まれながら「ギョーザ」を焼き、食べ進めるうちに気持ちが前向きになっていく様子を表している。また、櫻井の気分を表すかのようなBGMと歌詞にも注目したい。

 撮影は千葉県にあるキャンプ場で、雲ひとつ無い快晴で、木漏れ日が降り注ぐ気持ちの良い天気の中、行われた。テントやランタン、ハンモックなども用意されたキャンプのセットの中、櫻井は白のTシャツにブルーのロングジャケット、グレーのパンツ姿で登場。櫻井の自然な表情や声を撮るため、実際にフライパンをひっくり返したり、飯ごうのご飯を自由に食べてもらったりしながら順調に撮影は進んでいった。途中、勢いよくアツアツの「ギョーザ」を頬張ってしまい、驚く場面があったものの、自然な表情やおいしそうな食べっぷりも撮影でき、監督から「OK!」の声がかかると櫻井は笑顔であいさつをし、現場を後にした。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます