作品紹介

写真を拡大 ©2017 KBS.Allrights reserved

『マンホール~不思議な国のピル』
出演:ジェジュン、ユイ、チョン・へソン、バロ(B1A4)

公務員浪人3年目のボン・ピル(ジェジュン)は、28年間も片思いしてきたカン・スジン(ユイ)が電撃結婚すると知って落ち込んでいた。1週間後に迫った結婚式をあの手この手で阻止しようとするが、空回りばかりして周囲を呆れさせてしまう。ついにスジンから結婚式の招待状を渡されて絶望したピルは、なぜか道端のマンホールに吸い込まれて高校時代にタイムスリップ!

当 時、スジンに迫っていた男とのケンカに完敗したこを思い出し、リベンジ・マッチを挑んで見事勝利を果たす。ところが<2017年>の現在に戻ると、ピルは警察にマークされる前科持ちのチンピラに変わっていた。タイムスリップ先での行動によって<2017年>の状況が変わることに気づいたピルは、現在と過去を行き来しながら「スジンと結婚する」という未来を目指して奔走するが……!?

 

写真を拡大 ©2017 MBC

『番人!~もう一度、キミを守る~』
出演:キー(SHINee)、キム・スルギ

刑事のスジは(イ・シヨン)幼い娘ユナを育てるシングルマザー。ある日、ユナがビルの屋上から転落死する事故が起きる。傷心の中、謎の人物から情報提供を受けたスジが捜査した結果、検事長の高校生の息子シワンが娘を突き落としたことがわかる。だが、上司に取り入ろうとする検事ドハン(キム・ヨングァン)の入れ知恵で事件はもみ消されてしまう。怒りと絶望に震えるスジは、彼女をあざ笑うシワンに向けて発砲。犯罪者として追われる身となったスジに手を差し伸べたのは“番人”と呼ばれる陰の組織だった。

組織のメンバーである天才ハッカーのギョンス(キー)と、部屋に閉じこもって無数のモニターであらゆる場所を監視するボミ(キム・スルギ)は正体不明のボスからの指示で闇に葬られた犯罪を暴いている。そんな彼らも過去の事件によって心に大きな傷を抱えていた。シワンを断罪するため組織の一員となったスジは、自分のような人々の無念を晴らすために闘いを始める。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます