子どもが学校や外遊びで、洋服や靴を汚して帰ってくることはよくあること。

しかし大変なのは、その汚れを落とす作業。時間が経つほど汚れは落ちにくくなり、洗濯機に入れるだけでは、キレイにならないこともありますよね。

とはいえ、クリーニングに出すのは勿体ない、でも手洗いするのは時間も掛かるし面倒…など、悩んでいるママも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、しつこい汚れも落とせると人気のアイテムを5つ紹介します。

1:部分洗いをグッと楽にする「ランドリーブラシ」

洗濯機で洗ったのに汚れが全然落ちていない……なんて、ガッカリすることはありませんか?

これからの梅雨の時期は、洋服に泥汚れがついてしまうことも増えるもの。特に子どもは、ズボンや靴を泥だらけにして帰ってくることも。

しつこい汚れには、洗濯機に入れる前のひと手間かけることで、落ち具合が違ってきます。

見た目もオシャレなこちらの「ランドリーブラシ」は、部分洗いを楽にしてくれるお助けグッズ。

汚れた部分を水で濡らし、洗濯石鹸などを直接塗ってブラッシングしていきます。女性の片手に収まるコンパクトサイズなので、洗うのも簡単。落ちない汚れにイライラすることも減りそうです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます