『フランケンウィニー』前売り鑑賞券の特典“スパーキー”ホルダー (C)2012 Disney Enterprises Inc. All Rights Reserved.

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』『ダーク・シャドウ』などを世におくりだしてきた鬼才ティム・バートン監督の最新作『フランケンウィニー』の“スパーキー”ホルダー付き前売り鑑賞券が数量限定で21日(土)から発売されることが決定した。

その他の写真

本作は、バートン監督が1984年に制作した短編作品『フランケン・ウィニー』を基に描く3Dアニメーション。科学の大好きなヴィクター少年が、愛する相棒の犬スパーキーが事故によって命を落としたことを機に、マニアックな“科学の知識”を用いて、スパーキーを甦らせようとする姿を、モノクロームの味わいを活かしながら、デジタル3Dで描く。

21日(土)に発売される前売り鑑賞券にはふたつの特典がつく。ひとつめの“スパーキー”ホルダーは、その名の通り、劇中に登場するスパーキーのキーホルダー。白黒だけでカラーリングされ、体はつぎはぎだらけながら、どこか愛らしいアイテムだ。そしてもうひとつの特典は、本作のスペシャルイベント参加応募ハガキ。本作は12月上旬にバートン監督の来日スペシャルイベントを予定しており、このハガキで応募すると抽選で招待される。また、本作では数量限定となる第2弾特典も企画している。

『フランケンウィニー』
12月15日(土)全国公開