赤ちゃんがなかなか寝てくれない、夜泣きがひどいなど、睡眠に対して悩みを持っている方はいませんか?

ただでさえ産後は体力が落ちているので、寝不足の状態が続くと、ママもツライですよね。

イライラしてパパに当たってしまったり、家事や子育てに身が入らなかったり、落ち込んでしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、赤ちゃんの寝かしつけに役立つグッズをお届けします。

1:便利なナイトライト付き!「ガラガラメリーデラックス」

赤ちゃんは自由に動けず、起きている間も横になっていることが多いですよね。

そんな時期にぴったりなのが、やさしいメロディに合わせて、ゆっくり回るオルゴールメリー。遊びにも、寝かしつけにも役立つと人気のアイテムです。

オルゴールメリーには、ベビーベッドに取るつけるタイプや、ベッドとフロア両方に使えるタイプがあります。

こちらの「やわらかガラガラメリーデラックス」は、木製ベビーベット、折りたたみベビーベッド、フロアに対応しているので、ベビーベッドを使わなくなっても、ずっと使い続けられるのが嬉しいポイント。

産後1〜2か月になると、動くものを目で追うようになるので、ゆらゆら揺れる人形にも反応してくれるでしょう。

かわいいディズニーキャラクターの人形は、簡単に取り外しが可能なうえ、鈴が入っているので、ガラガラとして遊ぶことができちゃいます。

本体には、やさしいオルゴール音5曲と、環境音2種を搭載。耳に心地よいゆったりテンポのメロディが、赤ちゃんを優しい眠りに誘ってくれるようです。実際に購入したママからも「寝かしつけに大活躍」と高評価!

また2段階に調整可能なナイトライトが付いていて、夜の寝かしつけに便利なぼんやりライト、暗がりでの授乳やオムツ替えに使える明るめライトと、どちらも優しい光となっています。

いろんな機能が付いているので、新生児から長い間活躍しそうです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます