今までずっと仲良く過ごしてきたのに…。

突然彼から「一人になりたい」と言われたら、誰だって戸惑うでしょう。

嫌われたくなくて必死に追いかけていませんか?

そこで今回は、彼から一人になりたいと言われたときの対処法についてご紹介いたします。

理由を聞かずに了承する

彼が一人になりたいと言ってきたということは、よほど彼女との関係について悩んでいた証でもあります。きっとデートをしていても、どこか不満に思っていたのでしょう。

一度、一人になりたいと言われた以上は、とりあえずは了承するしかありません。おそらく「どうして?」「急になんで?」と聞いたところで彼の心はすでにシャットダウンされているはず。

一人になりたい=別れたいとも限りません。彼が納得するまでは一人の時間を与えてあげましょう。あえて何も言わずに了承すれば、追いかけてこようとしないあなたに彼も戸惑うはずなんです! じたばたせず、クールに対応しましょう。

無理やりデートに誘わない

彼から一人になりたいといわれているのに、無理やりデートに誘っていませんか?

あなたとしては、今まで通りに会いたいと思っていても、彼は一人になりたいと思っています。

一人の時間を与えないまま、無理やり一緒にいても険悪な雰囲気になるだけでしょう。無理に一緒にいても、こういう時期はお互いに疲れるだけ…。

彼からしてみれば一人になりたいと伝えたはずなのに、自分の気持ちを無視されたように思えているでしょう。そのまま仲違いする前に、それぞれ一人になって今後について考えましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます