©︎Disney

6月9日はドナルドダックの“誕生日”。

ドナルドがドタバタとデートの準備をする様子を収めた約60秒間の動画が公開されました。

どうなる!? ドナルドの誕生日デート

ドナルドは短編アニメーション「かしこいメンドリ」で同日にデビューしました。

そんな特別な日をもっと素敵な日にするために、ドナルドは恋人のデイジーとデートの約束をしています。

ドナルドは、お誕生日デートに向けておめかしをしています。“サルードス・アミーゴス! ”グリーティングドックの色鮮やかな服や、ウッドチャック・グリーティングトレイルの洋服に着替えてみたり、ドタバタと大慌てで準備をしていますが、なかなか服が決まりません。

結局、どんな洋服でデートに出発したのでしょうか?

6月9日の朝、東京ディズニーランドでデイジーは、ドナルドにサプライズプレゼントを用意していました。

目隠しされたドナルドが連れてこられた場所には・・・。

誕生日をお祝いするたくさんのキャストと大きなお祝いのメッセージがありました。

この素敵なプレゼントにドナルドは大喜び!

自慢のボートにお祝いメッセージを飾りつけ、みんなで記念写真を撮りました。

ドナルドのお祝いメッセージは、2017年6月9日〜15日まで、トゥーンタウンにある「ドナルドのボート」に飾りつけてあります。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます