最新スマートフォン「HUAWEI P10 Plus/P10」をPRする藤本美貴さん(左)と片瀬那奈さん

["\n ファーウェイ・ジャパンが6月6日に開催した「HUAWEI Pシリーズ」の新製品発表会のトークセッションで、家電好きで知られる女優の片瀬那奈さん、タレントの藤本美貴さんは、「父の日」のプレゼントとともに、感謝の想いを綴った手紙を読み上げた。

\n 片瀬那奈さんは、SIMフリースマートフォンの「HUAWEI P10 Plus」を父親にプレゼント。「カメラがすごく良くて、Leica品質のインカメラもすごくキレイ。ポートレートモードでは後ろをぼかせるし、クオリティも高い!」と絶賛。片瀬さんは毎年、バレーボールの監督をしている父親に贈り物をしているといい、「自撮り写真も撮れるので、遠征先で写真を撮って送ってきてほしい」とコメント。「一緒に旅行に行って思い出もつくりたい」とも語った。

\n 一方、ミキティの愛称で知られる藤本美貴さんは、夫で、2児の父親であるお笑いタレントの庄司智春さんに向けて、スポーツスマートウォッチの「HUAWEI WATCH 2」をプレゼント。「庄司家の大黒柱として、家族みんなが健康で、明るい家庭でいられるように、常に体調と筋肉のコンディションを整えてください」と、感謝のメッセージを読み上げた。また、チョイスした「HUAWEI WATCH 2」については、「スポーツだけではなく、健康管理にも役立つので、たくさんの方に、お父さんの健康を守る意味でもつけていただきたい」と笑顔で話した。

\n 「HUAWEI P10 Plus」と「HUAWEI WATCH 2」は、HUAWEI Pシリーズの他の2機種とともに、6月9日に発売した。税別価格は、プロ仕様のLeicaレンズを採用した最上位機種「HUAWEI P10 Plus」が7万2800円、「HUAWEI P10」が6万5800円、売れ筋の画面サイズ、価格帯に合わせた「HUAWEI P10 lite」が2万9980円、「HUAWEI WATCH 2」が3万4800円。

\n 新製品発表会には、ゲストとしてフォトグラファーの舞山秀一さんも登場し、「HUAWEI P10 Plus/P10」で実際に撮った写真とともに、プロから見ても驚く描写力、ポートレートモードの表現力の高さだと紹介。「SNS上での写真作品が一気に変わるのではないか」とコメントした。(BCN・嵯峨野 芙美)

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます