『Disney ヴィランズ占い あなたの心の闇を映す、魔法の鏡』 鏡 リュウジ 占い監修 講談社 編・構成 講談社 ©Disney

講談社より、ディズニーの作品に登場する悪役(ヴィラン)たちを題材にした、オリジナルの占い本「Disney ヴィランズ占い」が発売されました。

あなたの心の奥に潜む闇の部分を辛口で診断する、新感覚の占い本としてはもちろん、ヴィランたちの解説本としても楽しめる一冊です。

ディズニー作品をテーマにした占い本は日本初

©Disney

意外にも、ディズニー作品をテーマにしたオリジナルの占い本は、この「ヴィランズ占い」が初めてだそう。

監修は、女性誌などでもおなじみの、人気心理占星術研究家・鏡リュウジ氏です。

メインの「ヴィランズ占い」だけでなく、気になる年の運勢やフォーチューンテストなど、1冊で3つの占いを楽しめます。

あなたが似ているヴィランは誰?隠れた本性=「悪」の顔をズバッと言い当てる!

©Disney

この占いの題材になっているのは、ディズニーの物語に登場する11人の悪役(ヴィラン)たち。

生年月日をばらして足して出てきた"ヴィランズナンバー"で、「自分がどのヴィランに最も似ているか」を診断できます。

©Disney

診断結果のページでは、心に潜むヴィランの顔や、どんな時にヴィランに変身してしまうかを、辛口コメントでズバッと指摘。

同時に、誰よりも幸せな「無敵」の人生を送るためのヒントや、自分では気付かなかった長所や短所もたっぷりと解説しています。

ヴィランズ目線でもう一度映画が観たくなる!

©Disney

実際に読んでみたところ、占い本としてはもちろん楽しめましたが、ヴィランのキャラクターを深く掘り下げた解説本としても、非常に読み応えのある本でした。

もう一度、ヴィランズの目線から作品を観てみたくなる、コアなディズニーファンにもおすすめの一冊です。

書名: 「Disney ヴィランズ占い -あなたの心の闇を映す、魔法の鏡-」

発売日:2017年5月30 日(発売中)

価格:1300 円(税別)

ISBN:978−4−06−220558-0

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます