タロイモの紫が涼しげ

新大久保駅からすぐ!!噂の「HOMIBING」発見~♪

昨年の11月、新大久保駅から降りて徒歩1分の所に「HOMIBING(ホミビン)」がオープン。

「ホミビン(好味氷)」は韓国語で「好きな味のかき氷」という意味だそう。

韓国のかき氷と言えば、フルーツやあんこなどがたっぷりのせられた「パッピンス」が有名ですよね? もちろんコリアンタウンで知られる新大久保界隈にも、パッピンスが食べられるお店が点在しています。

通りに面しているので見つけやすい

日本では「アイスモンスター」や「ソルビン」などのかき氷店が次々に誕生していますが、今年の夏は「ホミビン」に注目が集まりそう。

暑くなるこの時期におススメしたい最新のヒンヤリスイーツ、「ホミビン」をご紹介します!!

スッキリした店内は2階席もある

店内にはK-POPがかかり、まるで韓国のカフェにいるような感じ。

来店客にも、K-POPや韓流ドラマ好きが多いみたい。取材時もおそろいのグッズなどを持ったグループもいて、ワイワイ楽しそう♪

さっそくどれにしようか迷う

店長のナムさんに、おススメを聞いてみることに。

やっぱりおススメは「マンゴー」。もちろんマンゴーは絶対に外せない・・・っていうか食べたい!!

メニューが豊富!!

その他、きな粉や抹茶、チョコレートもそそられるんですけど・・・・。うーん・・・・・。

フレーバーはもちろんなのですが、添えつけられているケーキやミルクプリン、フルーツなども気になっちゃうー。

ショーケースにはサンプルがズラリ

お店のイチオシは6月限定の「スイカホミビン」。撮影用にあと2つくらい欲しいところ。どれにしようか・・・・。

ホミビンは量が多そうなので、友達とシェアするのがおススメ。

でも、一緒に食べる人が何でも食べられる人でも迷うし、好き嫌いがある人でも迷うし、うーーんとにかくみんな美味しそうで迷うーーー!!

2階席に移動するとカワイイディスプレイ!!

2階席がおススメと言われ、オーダー後に移動。

大ぶりの造花やフォトフレームなどが壁面に飾られるなど、女子が好きそうなデザイン。ホミビンを待つ間、SNS用の撮影ポイントで自撮りとかも楽しめそう!!

女性スタッフが運んできてくれた!

あっ、ホミビンがきた!!

おいしそうでしょ?

可愛い女性スタッフさんが、席まで運んできてくれました♪