まるで、恋愛小説や恋愛映画に出てくるような胸がときめく出来事が起こったら、あなたはどうしますか?

今回は、ドラマティックなシーンにちなんだ心理テストをご紹介します。

【質問】履いている靴が壊れて困っているあなた。偶然出会ったステキな男性が助けてくれたら、どうしますか?

A:お礼の品を送りたいからと、相手の連絡先を聞く

B:これを機に仲良くしたいのでと言い、お互いの連絡先を交換する

C:その場でお礼だけ言って別れる

D:「食事をおごらせてください」と、すぐレストランに誘う

実はこの心理テストでは、「あなたの恋愛がうまくいく秘訣」と「縁のある男性タイプ」がわかります。

このようなステキな偶然が訪れた時に、とっさにどんな行動がとれるかで、あなたの恋を進展させる力量や付き合ったらうまくいく男性タイプが明らかになるのです。

それでは結果をみていきましょう。

A:お礼の品を送りたいからと、相手の連絡先を聞く

お礼の気持ちを形で表そうとするあなたは、しっかり者です。ただ、しっかりし過ぎていて、好きな人の前で自分の弱みや欠点をなかなかさらけだせないようです。

それでは、だんだん恋をするのが苦しくなります。好きな人には、あなたのドジな面なども見せていきましょう。

また、子供に戻ったように、相手に甘えてみると、かわいいと思ってもらえて、もっと恋がうまくいくはずです。

縁のある男性は、かなり年上で包容力のあるタイプでしょう。

B:これを機に仲良くしたいのでと言い、お互いの連絡先を交換する

恋愛のチャンスがきたら、即活かすことができるあなたは、恋上手と言えるでしょう。

ただ、あまりにも積極的にせまっていくと、かなり恋愛経験が豊富なのではないかとか、どんな男性にも色目を使う女性かもと誤解をされて引かれます。

時には、相手にリードをまかせて、ちょっと謙虚で控え目な女性を演じてみると、もっと恋がうまくいきます。

縁のある男性は、同じくらいの年齢の真面目で実直なタイプです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます