美しく走れば美脚が手に入る!

第2回目となる「Championアクティ部ガール」の活動。大はしゃぎの今回はなんと!ラン×アスレチック。
かなりアクティブです!!

春から、おしゃれとスポーツが好きな女性たちによる「Championアクティ部ガール」の活動がスタートし、第1回目はランニングとヨガを楽しみました。
【ファッション×アクティビティをとことん楽しむ! 「Championアクティ部ガール」が始動】
(2017年4月更新)


今回のランのテーマは「美脚に繋がるキレイなフォーム」。
これを聞いた瞬間、「Championアクティ部ガール」メンバーみんなのテンションは一気にアップ。

そしてコーチは、おねだり豊さん。アスリートタレントとして『炎の体育会TV』に出るほどの運動神経の持ち主なんですよ。

おねだり豊さんいわく、バランスの悪いフォームで走ると、一部の筋肉がコリかたまっておっきなお尻、太い脚になってしまうのだとか!!
というわけでこんなメニューをこなしました。

(1)骨盤を後傾させて、片脚立ちをする

骨盤を後傾させることで、インナーマッスルの緊張をほぐして力まない姿勢の感覚を身に付けます。するとカラダの軸が安定するようになります。

さらに片脚立ちを加えると、左右の均衡のとれたカラダの使い方の感覚がわかるんです!!つまり、立っても美しい、歩いても美しい、さらには走っても美しいフォームの基本!

(2)1本のライン上を走る

 1本のラインを中心にまっすぐ走ることを意識。左右バランスよく走れるようになると、カラダも脚もバランスよく筋肉がつくんです。

(3) 3分ジョグ+1分ウォーク×5 計20分

(1)(2)を意識していざ実践! ジョグとウォークを交互にすることで脂肪燃焼効果に期待大!

このページが気に入ったら、フォローしてね!!