外の気温がグッと上がって、過ごしやすくなる季節。みんなで外にお出かけしたり、アウトドアを楽しむというファミリーも多いのではないでしょうか?

しかし暖かい季節、子どもとの外遊びで心配なのが「虫」!

特に虫刺されなどがあると、まだ自制心が低い子どもはかきむしって出血してしまったり……なんてことも少なくありません。

せっかく家族でのんびり外遊びを楽しんでいるのに、身の回りを虫が飛び回っていたら、ママも思い切り楽しむことができませんよね。

そこで今回は、夏を思い切り楽しむための「虫除けアイテム」を紹介します。

これで今年の外遊びは煩わしい虫たちに悩まされる心配も無用です!

1: 貼るだけ簡単!「虫きちゃダメ シールタイプ」

よくある虫除けアイテムに、スプレータイプのものなどがありますが、小さな子どもを持つ親にとっては、口に入ってしまうかも……と心配になることもしばしば。

この「虫きちゃダメ シールタイプ」は、衣服に貼ることで虫除け成分が蒸散し、虫がよりつくことを防いでくれます。

直接肌に触れないのが安心ですね。

シールにはかわいいコアラのマークが入っているので、子どもも喜んで貼ってくれるはず!

また実際に利用するママの中には「使わない時は玄関に置いておくと、虫の侵入を防げて意外に効果的!」なんて、外遊びでの虫除け以外のおもしろい使い方をする人も。

液体タイプではないので、子どもとの海外旅行にも気軽に持っていけそうですね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます