スパイダーマンを前に芹那が爆弾発言!? 「すべてを捧げます!」

2012.7.19 12:41配信
スパイダーマンと元SDN48の芹那

先月末より公開され、大ヒット中の映画『アメイジング・スパイダーマン』。今後3部作での製作も発表された本作にまつわる“ある噂”にちなみ、元SDN48の芹那を迎えてのトークショーが行われた。

その他の写真

“ある噂”とは、“『スパイダーマン』映画を観ると彼氏ができる。両想いになれる!”というもの。前シリーズでスパイダーマンとその恋人を演じたトビー・マグワイア&キルスティン・ダンスト、今作に出演したアンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーン、ともに実生活でもカップルになっている事実から生まれた噂だという。スパイダーマンをイメージした“蜘蛛の巣”をあしらった浴衣で登場した芹那は噂について聞くなり興味シンシン。「夏はイベントもありますし、行きたい場所も増えるので、できるだけ早くあやかりたい」としながらも、候補になるような男性はまだいないよう。「世界のどこかを探せばいるかな、ここにいるかな?」と期待を込めて語った彼女の前に、なんとスパイダーマンが登場! 「初めてでなんですが、すごい好きです!」という芹那の猛アプローチを前にして、世界のヒーローもまんざらではない様子。司会を通して「(芹那に)一目ぼれしちゃった」と告白するのを聞き、大はしゃぎの芹那は「スキャンダルですよ、みなさん! スパイダーマンが彼氏だったら、きっとファンも許してくれるはず!」と笑顔でコメントした。

そんなスパイダーマンいわく、アメリカではすでに本作はデートムービーとしておなじみで、カップルで観に行く映画の定番なのだとか。「一緒に映画を観に行ってもらってもいいですか?」という芹那のリクエストにジェスチャーで答えたスパイダーマン。「世界的なヒーローと付き合えるなら、すべてを捧げます!」という爆弾発言も飛び出した。どうやら本作を観れば恋が盛り上がるという噂は本当だったようだ。

『アメイジング・スパイダーマン』は、監督、キャストを一新して始動したシリーズの第1弾。スーパーパワーを手にした高校生ピーターの活躍と、これまで明かされることのなかったスパイダーマン誕生の秘密が描かれる。

『アメイジング・スパイダーマン』

取材・文・写真:渡部あきこ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング