シーズン到来!! お勧めの花火6大会を快適に見る裏ワザ集!

2012.7.21 10:30

今年もやってきました、日本の夏の醍醐味『花火大会シーズン』!そこで、この夏お勧めの6つの花火大会の楽しみ方や、人混みを避ける裏攻略法などをご紹介します。この裏技を使って、ノンストレスな花火観賞を満喫してください!

今年もやってきました! 日本の夏の醍醐味、花火大会シーズン!!

さっそく、この夏お勧めの花火大会6つの、楽しみ方や人混みを避ける攻略法などを紹介したいと思います。
花火大会って、裏ワザの宝庫ですからね~。
人混みなんかにひるむ必要、ありませんよ!!

オススメ花火1:第35回隅田川花火大会(7/28(土)開催)

★混雑を避けるには、汐入公園が穴場!

東京の花火大会の代名詞、隅田川花火大会。起源は1733年という、日本で最も歴史のある花火大会です。

“東京スカイツリー(R)×花火”も今年もっともホットな注目ポイントですが、混雑は例年以上かも。この絶景コラボを見たい人は腹をくくって早めに場所取りをした方が賢明です。

逆に極力混雑を避けて花火を見たいって人もいますよね。100万人近い人が訪れる隅田川花火大会にそんな場所があるのかというと…、あるんです!

それは、白鬚橋上流にある汐入公園
会場まで少し距離はあるけれど全景がバッチリ見えますし、南千住駅からも徒歩圏内、駅前には大型のスーパーマーケットがあって買い出しも便利。最も混雑する浅草方面を迂回できるのもポイントです。ぜひ今年、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング