あなたの顔が大変なことに! あのSF大作が写真アプリを無料配布

2012.7.19 18:6配信
「物体X化アプリ」使用例

これまでに2度映画化され、多くの熱狂的なファンを生み出したきた傑作SFスリラーの前日譚を描く映画『遊星からの物体X ファーストコンタクト』が8月4日(土)から公開されるのを記念して、劇中に登場する謎の生命体の脅威を体験できるアプリの無料ダウンロードが開始された。

その他の写真

本作は、巨匠ハワード・ホークスが製作を務めた『遊星よりの物体X』、ジョン・カーペンター監督が再映画化した『遊星からの物体X』で語られることのなかった“はじまり”を、最新の映像技術を駆使して描き出すSF大作。南極大陸の氷の中から偶然に発見された謎の生命体を調査するべく現地を訪れた考古学者のケイトらが、想像を絶する恐怖に直面する様を描く。

今回リリースされた“物体X化アプリ”は、あらゆる生物に同化・擬態する未知の生命体の脅威をアプリで体験できるというもの。このアプリから顔写真を撮影すると、劇中に登場する生命体のように顔に恐ろしい亀裂が走り、見るも恐ろしい画像ができあがる。完成した写真のTwitter投稿も行われており、抽選で本作の関連グッズが当たるキャンペーンも実施されている。応募の締め切りは8月25日(土)まで。

『遊星からの物体X ファーストコンタクト』
8月4日(土)TOHOシネマズ 日劇 モンスターバイトカーニバル第二弾

いま人気の動画

     

人気記事ランキング