人気上昇中! 『マダガスカル3』のペンギンズがマナーCMに登場

2012.7.20 13:15配信
『マダガスカル3』に登場するペンギンズ (C) 2011 DreamWorks Animation LLC. All RightsReserved.

『カンフーパンダ』シリーズや『長ぐつをはいたネコ』のドリームワークスアニメーションの人気シリーズ第3弾『マダガスカル3』に登場するペンギンズが、劇場で上映されているマナーCMに出演しており、このほど映像が公開された。

『マダガスカル3』のペンギンズがマナーCM動画

『マダガスカル』シリーズは、故郷のアフリカに帰ろうとNYの動物園を抜け出すも、なぜかマダガスカル島に着いてしまったライオンのアレックスたちが行く先々で大冒険を繰り広げる作品。最新作では、なぜかヨーロッパで追われる身となってしまったアレックスたちの冒険が描かれる。

ペンギンズは、アレックスたちと同じ動物園で暮らしていた最強チーム。司令塔の役割を果たす隊長、状況を分析し様々なアイテムを発明するコワルスキー、胃袋から爆弾や楽器を取り出すリコ、未熟ながら隊で最も常識のある新人が、映画の随所に登場し物語を盛り上げる。シリーズ全作に出演しているだけでなく、彼らを主人公にしたDVD『ペンギンズ from マダガスカル』もリリースされるなど、ペンギンズの人気は年々高まっているが、ペンギンに関する番組・記事の執筆・出演・監修等を手がけているペンギン会議研究員の上田一生氏は「ペンギンは、動きは俊敏で集団行動も得意です。また、なんといっても知的な作戦遂行能力には優れています。組織的で冷静な闘い方がペンギンの身上なのです」と解説。新作『マダガスカル3』でもペンギンズは、改造4WD車や輸送機を乗り回して華麗な戦いを見せている。

このほど公開されたマナーCMは、ペンギンズの隊長が、アレックスらに映画館で守らなければならないマナーについて指示する場面をコミカルに描いたもので、『マダガスカル』シリーズのファンにはたまらない内容になっている。

『マダガスカル3』
8月1日(水) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
※3D/2D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング