アニメ「グランクレスト戦記」キービジュアル

累計1000万部を超える人気小説「ロードス島戦記」を手がけた作家・水野良による最新作「グランクレスト戦記」がTVアニメ化。第1弾となるプロモーション映像と、キービジュアルが解禁されました。

主人公である騎士、テオ・コルネーロ役を熊谷健太郎さん、ヒロインとなる魔法師、 シル―カ・メレテス役は鬼頭明里さんが演じるほか、アーヴィン役に中村悠一さん、モレーノ・ドルトゥス役に松岡禎丞さん、マリーネ・クライシェ役に茅野愛衣など、メインキャスト陣の情報も公開されています。

アニメ「昭和元禄落語心中」を手がけた畠山 守さんが監督を務め、アニメ制作はA-1 Picturesが担当。放送は2018年1月からスタートする予定です。

TVアニメ「グランクレスト戦記」概要

【イントロダクション】
「わたしは騎士テオの聖印と契約し、永遠の忠誠を誓います」
孤高の魔法師シルーカと、放浪の騎士テオ。
ふたりが交わした主従の誓いは、混沌と戦乱の大陸に変革の風をもたらすのか。

混沌がすべてを支配する大陸、アトラタン。
人々は混沌により生じる災害に怯え、それを鎮める力“聖印”を持つ者、〈君主〉に守られ生きてきた。
だが、いつしか君主たちは「人々の守護」という理念を捨て、互いの聖印と領土を奪い合う戦乱へと突入していく。
その中、理念なき君主たちを軽蔑する孤高の魔法師シルーカと、
故郷を圧政から解放するべく修練の旅を続ける放浪の騎士テオは出会う。
テオの理想に触れたシルーカの強引な策略により、主従の契約を交わすことになった二人は、
戦乱の巻き起こる大陸に、変革をもたらしていく――

秩序の結晶である<皇帝聖印(グランクレスト)>を巡り繰り広げられる一大戦記ファンタジー、ここに開幕!

【スタッフ】
原作:著/水野良 イラスト/深遊 ファンタジア文庫(KADOKAWA)刊
シリーズ構成:水野良・矢野俊策
監督:畠山 守
脚本:ライトワークス
キャラクターデザイン:矢向宏志
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
制作:A-1 Pictures

【キャスト】
テオ・コルネーロ:熊谷健太郎
シルーカ・メレテス:鬼頭明里
アーヴィン:中村悠一
アイシェラ:上田麗奈
ラシック・ダビッド:日野 聡
モレーノ・ドルトゥス:松岡禎丞
プリシラ:高森奈津美
マリーネ・クライシェ:茅野愛衣
ヴィラール・コンスタンス:櫻井孝宏
ミルザー・クーチェス:羽多野渉
アレクシス・ドゥーセ:井口祐一

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます