©Disney

ディズニーストア・ジャパンのオリジナルキャラクター、「UniBEARsity(ユニベアシティ)」、通称ユニベア。

「ミッキー達が学校の課題で作った」というストーリーをもつユニベアは、累計販売数280万個を突破した大人気のぬいぐるみシリーズです。

そんなユニベアの新商品発売やアプリ初登場のニュースを、4つまとめて紹介します。

ソルトとグリーンペパーが海賊バージョンで発売決定! 

ソルト(パイレーツVer) ©Disney

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の公開を記念して、新しいユニベアが登場! 

2017年7月1日に、ピートが作った「ソルト(3456円)」と、息子PJが作った「グリーンペパー(3456円)」が、パイレーツVerで発売されます。

ドクロマークのネクタイだけでなく、エンブレムまで海賊仕様になっているのは、コレクターにはたまらないのではないでしょうか。

グリーンペパー(パイレーツVer) ©Disney

ソルトは、ピートと同じように体が大きく、ムッとむすんだ口もとと、足裏のつぎはぎがポイント。

グリーンペパーは、ちょっぴり弱気な表情が可愛いベアです。

以前に発売された時とは、ソルトの耳や腕の色が変わっていますが、その理由は、海賊ごっこでほつれたソルトを、PJがグリーンペパーと同じ生地で補強してあげたからだそうですよ。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます