©Disney

大人が持ちたい、上質なディズニーデザインの革小物「Disney Fantastic Leather Collection」。

その原点ともいえるのが、無地の革にキャラクターの刻印を施したシンプルな「ベーシックアートコレクション」です。

今回は、2017年7月発売予定の新作「Honest John&Gideon」を紹介します。

主役は『ピノキオ』の悪役「フェロー」と「ギデオン」

©Disney

【Honest John&Gideon】

キーケース/ 4,500円

コインケース/ 6,500円

iPhoneケース(6/6s/7対応)/6,900円

刻印デザインは、ファンからのリクエストが多かった、映画『ピノキオ』のヴィラン(悪役)、フェローとギデオンのコンビ。

裏面には、物語の主人公ピノキオのシルエットも描かれています。

©Disney

男女ともに使いやすいブラウンの革をベースに、キャラクターイメージの革を合わせた、ツウ好みな配色もたまりません。

愛着のわく裏ワザ! キャラクターにサインを書いてもらおう!

裏面は無地。フェローとギデオンにサインをお願いしてみては。 ©Disney

ベーシックアートシリーズは、刻印だけのシンプルなデザインなので、空いているところにキャラクターのサインをもらうのもおすすめ!

ディズニーの仲間たちは、パークでのグリーティングの時に、サインに応じてくれることがあるのです。

「本革にマジックでサインなんてもったいない…」と思うかもしれませんが、使うごとに革の味が出てきて、だんだんサインが馴染んでいくのを見るのも楽しいですよ。

自分だけの特別な思い出と一緒に使い続ければ、ぐっと愛着がわきそうです。

刻印の横にピノキオのサインをもらうのも良いですね ©Disney

ピノキオやフェロー、ギデオンは、東京ディズニーリゾートの2つのパークどちらでも比較的出会いやすいキャラクター。

登場する時間や場所は公式に発表されていないので「会えたらラッキー」ですが、私個人の体感では東京ディズニーシーの方がよく遭遇する気がします。

メディテレーニアンハーバー沿いを、ショップ「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」に向かって歩いていると、会えるかもしれません。

意外と紳士的なフェローと、おっとりおとぼけなギデオンに、サインをもらってみてはいかがでしょうか。


「Fantastic Leather Collection」の新作「Honest John&Gideon」は、「スーベニア・フロム・ジュリエッタ」直営店舗および公式通販サイトにて、2017年7月に発売予定です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます