毎日野菜を食べて健康に! 芸人4人がノンオイルドレッシングで挑戦、No.1決定

2012.7.23 15:43配信
特大の「OKAXILE ノンオイル青じそ」と記念撮影

3か月にわたって、理研ビタミンの公式Facebookページ上で実施してきた「理研ビタミンpresents芸人ノンオイル生活宣言!」プロジェクトが終了し、7月20日、フジテレビのイベント「お台場合衆国2012」で「健康になり隊芸人ナンバー1」決定戦を開催した。

ノンオイルドレッシングを使ったサラダ中心の食生活を送った芸人のうち、最も体質改善に成功した「健康になり隊芸人ナンバー1」を決めるプロジェクト。エントリーしたのは、ダイノジの大地洋輔さんと大谷ノブ彦さん、はんにゃの川島章良さん、諸見里大介さんの4人で、司会は“健康芸人”ことペナルティのヒデさんが務めた。

エントリーした4人は、料理研究家の浜内千波先生と山中瑤子先生の厳しい指導の下、ノンオイルドレッシングで毎日野菜を食べる生活をスタート。毎日の食生活をFacebookにアップする4人に先生が一人ひとりアドバイスを行い、食生活の改善を促した。プロジェクト前の4人の食生活をチェックした浜内先生は「最初はこの4人、正直手こずりました」と話したが、川島さんは「野菜が嫌いだったのに、このプロジェクトのおかげで大好きになった」と言うほど食生活が改善した。

体重や体脂肪率、中性脂肪など、3か月前と現在を比較するデータが公開され、いよいよ「健康になり隊芸人ナンバー1」を発表。張り詰めた空気のなか、ヒデさんが「ダイノジ、大地さんです!」と発表すると、大地さんは右手を突き上げ、喜びを爆発させた。

結果は下記の通り。

■1位 ダイジ・大地洋輔さん

 体重88.9kg→76.0kg(-12.9kg)

 体脂肪率31.6%→26.6%(-5.0%)

■2位 諸見里大介さん

 体重114.0kg→102.2kg(-11.8kg)

 体脂肪率31.7%→28.7%(-3.0%)

■3位 ダイジ・大谷ノブ彦さん

 体重88.4kg→80.2kg(-8.2kg)

 体脂肪率29.3%→25.3%(-4.0%)

■4位 はんにゃ・川島章良さん

 体重76.5kg→69.7kg(-6.8kg)

 体脂肪率26.4%→25.9%(-0.5%)

優勝賞品として、理研ビタミンの堺美保社長から韓国旅行、さらに副賞として理研製品一式1年分が贈られた。堺社長は、「継続は力なり。今後も頑張ってファンの皆さんに健康な笑いを提供してほしい」とエールを送った。

12.9kgのダイエットに成功し、さらに優勝賞品を獲得した大地さんは「健康になってシュッとして、さらにこんな豪華賞品がもらえるなんて、うれしいです。これもみんな、黒柳さんのおかげです!」と近藤真彦さんのモノマネギャグをかました。韓国旅行について「家族で」と言う大地さんに対し、相方の大谷さんは「俺も家族だよ」と同行する気満々だった。

4人が食生活改善のために使用したノンオイルドレッシング「ノンオイル青じそ」は、ナインティナインの岡村隆史さんもダイエットで愛用。岡村さんが扮する「OKAXILE」の特別パッケージ版「OKAXILE ノンオイル青じそ」を、「お台場合衆国2012」のめちゃイケサービスエリア内「ファミリーマート×めちゃイケSA」「サンサンアイランド内オカザイルSHOP」「フジテレビショップ」限定で販売している。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング