押尾コータロー、メジャーデビュー10周年記念ライブを憧れの場所で開催

2012.7.23 16:00配信
押尾コータロー 押尾コータロー

押尾コータローが12月1日(土)にメジャーデビュー10周年を記念した特別ライブを実施する事が分かった。

【公演情報はこちら】

押尾コータローは2002年メジャーデビュー。1本のギターで弾いているとは思えない鮮やかで迫力あるギターアレンジや、あたたかく繊細なギタープレイは世代を超えて多くの人々に支持を受けている。そしてメジャーデビュー10周年にあたる今年、記念ライブ「10th Anniversary SUPER LIVE」を12月1日(土)に東京国際フォーラム ホールAで行う事となった。ライブ決定に対し押尾は「僕にとっての東京国際フォーラムというところはデビューから憧れの場所。最初はホール前での野外イベントでした。冬の時期というのもあって缶コーヒーで手を温めながら息が白かったのを覚えています。その時のみんなの笑顔を見ながら「いつかこのホールで演奏する!」そう思い続け、初めてホールCで演奏したときは感動でした。そして今回、10周年のスペシャル企画は初のホールAワンマンコンサート!ステージも客席もひとつになり笑顔いっぱいの最高のステージにしたいです。皆さんの声援のおかげでここまで来れました。本当にギターを弾き続けてきてよかった。この感謝の気持ちをホールAという夢のステージで、心に届けます!12月1日(土)、会場で逢いましょう!」と喜びとライブへの決意を語っている。

チケットの一般発売は9月15日(土)より開始。またチケットぴあでは、一般発売に先がけて先行抽選プレリザーブを実施中。受付期間は7月30日(月) 午前11時まで。

■押尾コータロー 10th Anniversary SUPER LIVE
日時:12月1日(土) 開場16:00/開演17:00
会場:東京国際フォーラム ホールA
料金:5800円(全席指定/税込)
※4歳以下は入場不可。5歳以上はチケット必要。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング