育児中のママを悩ませるものって何でしょう?

夜泣き、数時間おきの授乳、ママ自身の体調の変化……様々あれど、地味に多くのママが頭を抱えているものといえば「おむつの悪臭」ではないでしょうか?

自宅ではもちろん、お出かけ先で取り替えたおむつを持ち帰り、バッグを開けた瞬間に漂ってくるニオイと言ったら!

今回はそんなおむつの悪臭に悩むママにおすすめしたい、おむつの消臭アイテムを紹介。

おむつの悪臭から解放されて、快適な育児ライフを送りましょう!

1: 家庭用ゴミ袋が使える「らくらくおむつポットン 片手でポイ」

おむつ用のダストボックスは、赤ちゃんのいる家庭にとっては必需品ですよね。

しかし、ただフタがついているだけのものはしっかりと悪臭をシャットアウトすることができないし、悪臭を防いでくれるダストボックスの多くは専用のカートリッジなどが必要で、備品購入がやや不便なことも。

ピジョンから出ているこの「らくらくおむつポットン 片手でポイ」は、しっかりと悪臭をシャットアウトしてくれるおむつ専用ダストボックスにも関わらず、専用のカートリッジなどは不要!

家庭用のゴミ袋を使用できます。

実際に使用しているママからは「以前使っていたものは専用カートリッジを使用するもので、コスト面が気になっていましたが、こちらに変えてからは普段使っているゴミ袋を使用できるので経済的で助かってます!」という声も。

おむつの悪臭はもちろん、専用のカートリッジを買わなくてはいけない煩わしさや経済的な悩みも解決してくれる優れものです。

子どものおむつが外れても、ペットのいる家庭などでは継続してペット用としても使えますよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます