気になる男子がいると、彼からかけられる一言一言が、「それって…どういう意味なんだろう?」と気になってしまいますよね。

とくに他意はないときでも、「それって…もしかして」と思ってしまったり。

恋愛に関しては、相手に関する気持ちって、プラスでもマイナスでも、ダイレクトには言いづらいことですから、邪推してしまう気持ちもわかります。

今回は、そのちょっと残念な方に焦点を当てましょう。男子が「脈なし女子」にだけ言うセリフをご紹介します。

「癒し系だよね」

え? これが脈なし?と驚かれた方も多いかもしれませんが、残念ながら、なんとなく彼氏でもない男子から「癒し系だよね」と言われた場合、彼から見て「脈なし」である可能性が高いです。

とくに、もしあなたが“ぽちゃ系”である場合、「そのほかに適切なポジティブ表現が見つからず、しかたなく…」という場合もあります。

ふたりきりでいるときに出る、「オマエといると癒されるわー」の場合は完全に脈ありなんですけどね。言葉って難しいですね。

「いま忙しい」

忙しいなら仕方ない…と思ってはダメ。

「他の様々な用事と比べて、君の優先順位はひたすら低いよ。おそらく、その後に入ってくる用事にも負けちゃうから、一生順番はまわってこないよ」と言われたくらいに思ってください。

それでもキャンセル待ちします!という低姿勢ならば、逆に評価されるかもしれませんが、そこまで力関係に差のある恋愛なんてしたくないですよね。

忙しいといっても、なにと比べて忙しいのか? そこはなかなか明らかにされることはありませんから、察したほうがいいでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます