中毒性抜群!傑作タワーディフェンスゲーム「Fieldrunners2」

iPhone向けゲームアプリ「Fieldrunners2」を紹介。名作タワーディフェンスゲームの続編だけあって、その面白さや完成度はピカ一。タワーディフェンスファンのみならず、すべてのiPhoneユーザーに遊んでいただきたい傑作です。

タワーディフェンスファンにとっては“待ちに待った続編”なのではないでしょうか。名作「Fieldrunners」の続編がiPhone向けにリリースされました。

iPhoneのタワーディフェンスを代表するアプリとして名高い前作をしのぐ完成度はさすがの一言。これはもう、タワーディフェンスファンのみならず、すべてのiPhoneユーザーに遊んでいただきたい傑作だと思います。

アプリは全編英語ですが、難しくはありません。ただタワーディフェンス自体が初めてという場合はわかりにくいところもあるかと思いますので、遊び方を説明したいと思います。

  

タイトル画面。海外のゲームなので日本的な絵柄ではないですが、これはこれでかわいいしポップだし、女性にも受け入れられやすいんじゃないかと思います。

さて、そもそも「タワーディフェンス」とは何ぞやというところですが、「ディフェンス」という単語が示す通り、プレイヤーの本陣に敵が侵入しないよう守りきることが目的となります。守るからにはやってくる敵を倒さなければいけないわけですが、タワーディフェンスでプレイヤーができることは、“攻撃ユニットをマップの任意の場所に配置する”ことだけ。配置すれば後は攻撃ユニットが自動的に近づく敵を倒し続けてくれるのです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング