富士急ハイランドの「ドドンパ」がリニューアル!

新・絶叫コースター「ド・ドドンパ」として2017年7月15日(土)にオープンします。

進化した圧倒的な速さを体験レポートします。

フォトギャラリー世界最高級のエンタメ・アトラクションをフォトギャラリーで見る

声すら出ない驚異の加速

富士急ハイランドを代表するコースター「ドドンパ」がリニューアル。

より速い「ド・ドドンパ」として生まれ変わります。

今回、オープンより一足早く試乗体験してきました。

ドドンパの目玉は何と言ってもスタートの瞬間から驚異的な速さに達する「加速力」。

「ド・ドドンパ」では、この加速力に磨きがかかりました。

スタートの瞬間はコースターらしく「うわー」と声が出るものの、1秒ほどで声すら出ない速さに。

あまりの速さに頭が座席に押し付けられ、横を向くこともできません。

未体験のスピードのまま、ライドは外へと飛び出していきます。

ロケットやF1より速い

「ド・ドドンパ」は、スタートからわずか1.56秒で時速180km(実測値)に到達します。

この間、ライドはわずか65mしか進みません。

かかる圧力は3.75G。

1.56秒で時速180kmまで加速する乗り物は「ド・ドドンパ」を除いてこの世に存在しません。

ロケットも、F1も凌ぐ加速力が「ド・ドドンパ」。

まさに世界でここだけの感覚を味わえます。