『サイボーグ009 1968 DVD‐COLLECTION』
Amazon
7net

現実ではありえないことが起こるのが、マンガの醍醐味。
そんなマンガのヒーローたちの活躍を科学的に検証する展覧会が実施中です。

★鉄腕アトム、ドラえもんなどなど人気マンガを科学で検証
【漫画】お台場で『サイボーグ009』の世界を体験してきた

今回の展示にも登場する、石ノ森章太郎の代表作『サイボーグ009』。
9人のサイボーグ戦士の中で、あなたがいちばん好きな戦士は誰ですか?

※不備により、003:フランソワーズ・アルヌールへの投票が出来ない状態となっておりました。
現在は修正いたしました。ご迷惑をお掛けしてしまい、大変失礼いたしました。


001:イワン・ウイスキー
ソビエト出身。赤ちゃん。複数の超能力と強化頭脳を持っている。

002:ジェット・リンク
アメリカ出身。両足からジェットを噴出して飛行できる。

003:フランソワーズ・アルヌール
フランス出身。9人の中で唯一の女性。聴覚と視覚が強化。透視能力もある。

004:アルベルト・ハインリヒ
ドイツ出身。体の各部にマシンガン、ミサイルなどの武器を内蔵。

005:ジェロニモ・ジュニア
アメリカ出身。強化皮膚と怪力を持っている。

006:張々湖(ちゃんちゃんこ)
中国出身。口から火炎や熱線を発射し、土に潜ったり、金属加工もできる。

007:グレート・ブリテン
イギリス出身。変身能力。無機物にも変化可能。

008:ピュンマ
アフリカ出身。潜水や遊泳能力が強化されている。

009:島村ジョー
日本出身。加速装置。万能型サイボーグ。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事